不用品回収と遺品整理の違いは?

By admin  

遺族として依頼するならどっち?故人の持ち物を整理したい時、遺品整理業者と不用品回収業者のどちらに依頼すればいいのかご存知ですか。同じようなサービスに見えて、実はこの二つには大きな違いがあります。目的に合わせて業者を選びましょう。

家族や近しい人が亡くなった時、遺された人のすべきことの一つに、故人の持ち物を片付ける作業があります。遺された持ち物の片付けを請け負う業者のサービスには、遺品整理と不用品回収がありますが、この二つには大きな違いがあります。遺品整理は、故人の持ち物を整理して片付けることを目的とする一方、不用品回収は言わば、ゴミを回収することを目的としています。根本的に、回収物の扱いが全く違います。遺品整理は、遺族や近しい人への形見分けもし、遺された持ち物を大切に扱ってくれますが、不用品回収は処分するのみです。遺された故人の持ち物から、何か手元に残しておきたい、また、故人の大切にしていたものを誰か他の人の手に渡っても残したい、処分できないような書類や証券が残っている可能性がある。このような場合は、遺品整理業者に依頼することになります。

さいたま市の不用品回収なら【サポートK】


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*