ブルゾンとジャケットの違いとは?

By admin  

ジャケットとブルゾンの違いを知っていますか?日常では何気なく使っている言葉ですが、両者は異なる特徴をもっています。あまり知られていない違いを理解することは知識の向上にも繋がりますし、購入する際にも大きな参考材料になります。

ブルゾンとジャケットは生活の中でよく耳にする言葉ですが、その違いについてはあまり知られていません。呼び名が異なるだけあって種類は異なりますが、それぞれの境界線はあいまいなのが現実です。一般的な区分に従って、ジャケットとブルゾンの違いを述べていきます。

ジャケットは袖のついた上着のことを指しており、別の衣服の上に着る上着のことです。丈の長さは、腰よりも上の部分までのことが多いのが特徴です。

ブルゾンも袖のついた上着なので、ジャケットの一種であることに変わりはありません。ただ、ジャケットよりもファッション性が高く高級感があります。袖にたるみがあることが多く、そこを絞る必要があることがジャケットとの大きな違いです。

両者は大まかな区分では同じ種類ですが、ファッション性や機能面の違いから呼び名が異なっています。

レディースファッション通販のRUNWAY channel


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*